
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

kaze no ato 〜完〜

2015.02.28(Sat)

『過去の出店・仕事』 Comment(0)Trackback(0)
恵比寿での小さな展示(プレ個展)、無事に終了いたしました☆
今回、私はほぼギャラリーに居ることは出来なかったのですが
1つの空間に自分の作品だけで飾り付けをすることにとても
勉強になり、良い経験になりました!
搬出入ともに家族や友人に手伝ってもらい。感謝しています。

タイレストランの皆さん、1週間お世話になりました。
来てくれた友人、お客様、ありがとうございました。

ストック作品がまだ少ないので、懐かしの布を飾ったりして。

鼓動

まいはしご

次回は吉祥寺か高円寺あたりでちゃんとした個展が
出来たらいいなと思っています。
その際はぜひ足を運んで頂けたら、とーってもとーっても
嬉しいです。

ありがとうございました♪

mai


pagetop ↑

今回も楽しかったマルシェ

2015.02.28(Sat)

『過去の出店・仕事』 Comment(0)Trackback(0)
今回が第3回目となった二天マルシェさん
2月は寒くて寒くて凍えてましたが、楽しい2日間♪

アトリエ・イドさんのカラビナWSにも挑戦
やっぱり何であれ作るのことは好きなんだな。
カラビナに好きな毛糸をつけるWS、結び方を覚えたせいか
最近うっかりいろんなものに毛糸を巻き付けようという
衝動にかられてしまう。

今回はまた素敵なキャンドルや絵画の新しい作家さんも
いらっしゃって様々なジャンルのマルシェになりました♪

二天さん、出展作家さん2日間ありがとうございました。
これからもっとお客さんに来てもらえて楽しんでもらえる
ようなイベントになったらいいな〜と思いました。

二天マルシェ1522122

次回のマルシェは6月です。
6月はきっとあったかいね、当日在廊できるかはまだ未定ですが
出展はするつもりでいますので、ぜひぜひ楽しみにしていて下さいね♪

mai


pagetop ↑

NEXT千葉方面へ

2014.11.18(Tue)

『過去の出店・仕事』 Comment(0)Trackback(0)
何かと誘ってくれる二天さん
今年はこれが最後の仕事になりそうです。

12月は二天さんで作品や雑貨を展示させてもらえるっぽいです。
バックの裏地が私の布になっているバックもあるかもです。
詳細が分かりましたらお知らせいたします♪わ〜い♪
http://2ten1ryu.com/




と、その前に
「船橋ジャズフェスタ☆オールスター感謝祭」に二天さんと
物販で参加させて頂くことになりました。
コンサートにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

・2014年11月23日(日・祝)
開場 19:00 開演 19:30 終了 20:45(予定)
※マルシェは18:30頃から開始

・船橋きららホール
(住所) 船橋市本町1-3-1 フェイスビル6階
(アクセス) JR船橋駅より徒歩2分/京成船橋駅より徒歩1分

・チケット
予約 大人2,500円/小学生以下1,500円
当日 大人3,000円/小学生以下2,000円

JAZZヴォーカリストの河村留理子さんのコンサートです。
魅力は「趣向の違う5ステージを一度に楽しめる」こと
①ビッグバンド②ラテン③カントリー④オールディーズ⑤オールスター

出演ミュージシャン(敬称略)
河村留理子(ヴォーカル/主催)
永生元伸(バンジョー&ヴォーカル)
Sasammy(ヴォーカル)
松本敦子(ヴォーカル)
小森信明(トランペット)
平野次郎(ピアノ)
清水亮(サックス)
永見寿久(ベース)
松本ちはや(パーカッション)
船橋ブリッジシップJAZZバンド(ビッグバンド)


受付付近でぽやっとしてると思います。
よろしくお願い致します。

mai





pagetop ↑

なないろものがたり〜完〜

2014.11.10(Mon)

『過去の出店・仕事』 Comment(0)Trackback(0)
2人展
〝なないろものがたり〟無事に幕を閉じました。

おじぎ

お越し下さった皆様、ギャラリーの皆様
ありがとうございました!!


今回、展示会というのも学生の頃以来で
色鉛筆画をちゃんと飾る事も、初めてで
いわままいデビューの展示となりました。笑

この機会を頂く事ができ、幼なじみ、高校、大学
バイトの友達、ダンス仲間、千葉や埼玉の方、お客様
ようこちゃんのご両親や家族、友人、お客様など
本当にたくさんたくさんの人がギャラリーに来てくれて
毎日が人にあふれる、わいわいした展示にすることが出来ました。

皆さんのおかげでございます。
こんな風に、自分や周りの人を中心にどんどん広がって
繋がって行けたらいいな〜と思いました。


ようこちゃん、誘ってくれて本当にありがとう。
ようこちゃんのおかげで楽しい2週間でした。

また来年もやりたいね、なんて話しています。
みなさんにまたお会い出来るのを楽しみにしています。

ありがとうございました♪



mai

pagetop ↑

高円寺で2人展

2014.09.28(Sun)

『過去の出店・仕事』 Comment(2)Trackback(0)
年内に展示をしたいな〜と考えていたら
出来る事になりましたー!
陶芸家のお友達と一緒に展示をします♪

ようこさんは植物や動物をモチーフにした淡く
柔らかくて優しい風合いの陶器を作る方です。
可愛い〜と手に取りたくなるようなものが
たくさん並ぶのではないかと思いますよ!

私は色えんぴつ画や染め物の展示と
ちょろっと雑貨も持っていく予定です。
ぜひ遊びに来て下さい♪

なないろものがたり

なないろものがたり2



なないろものがたり

高円寺 自由帳ギャラリー

2014 10/28(火)〜11/9(日)
※11/5、7は休館です!ご注意下さい。
DMには3日も休館と記載されてますが、代わりに在廊して頂ける方
が見つかりましたのでオープン致します!

open12:00〜close19:30(最終日17:30)

会期中は2人で交代で在廊の予定です。
いわままいの在廊日はこちら↓
10/28、31 11/8、9 → 全日
10/29、30 11/4、6 → 12:00〜16:00


なないろものがたり

どんなものがたりになるでしょうか  ふふ
お待ちしております。

mai



pagetop ↑

二天マルシェさん終了!

2014.09.18(Thu)

『過去の出店・仕事』 Comment(0)Trackback(0)
マルシェ3

つぎに、二天マルシェ無事に終了いたしました!
お越し下さったお客様、出展作家さま、二天スタッフのみなさま
3日間ありがとうございました。

マルシェということで、小物雑貨を中心に持っていきました。

今回は今の仕事の経験を生かし、初のワークショップにも挑戦させて
頂きました。どうなることかと思いつつ、やりたいと言ってくださる
お客様がいらっしゃってとても嬉しかったです。

マルシェ2

マルシェ1


出展者さんの娘さんと遊んだり、マフィンを食べたり
カモ刺繍のくるみボタンと三つ編みTシャツをゲットしたり
おばあちゃんへのミニ花束を作って頂いたり
はたまたワークショップと接客でてんやわんやしたり


無意識に踊りのポーズのような絵があったりするので
私が踊ってることは決して無駄ではないと感じたり

とくに何か相談したわけではないけれど
お客様に
「私はこんなステキな絵は描けないし、描けるあなたは特別よ。
いいと思う人がいることがあなたの続ける理由になるでしょ。」
というお言葉を頂きました。

なんと、感動の言葉 というか 悟り


作品を作ることは、つくづく孤独だったりします。
もちろん好きなことで、楽しいことだけど
私以外に私の絵を描ける人はいませんからね。
まだまだ趣味に毛が生えた程度ですが、戦いですわ。

さまざまなことで、ブレたり、迷ったり、苦しくなるので
作品作りもダンスも、見たいと言ってくれる人、誘って下さる方が
いるからこそやっていいんだって、心強いです!!涙です!


今回もいろんな方と繋がりを持つ事が出来て感謝です。
ありがとうございました。


mai

pagetop ↑

ふらっとワークショップ

2014.09.09(Tue)

『過去の出店・仕事』 Comment(0)Trackback(0)
ふらっと作れるワークショップ

〜手染め布のお花ブローチ〜 になりやした。

手染め布のお花ブローチ

二天マルシェ期間中、私の染めた布のハギレのパーツで
こんな感じのコサージュブローチが作れます。
お客様には色選び&組み立てをして頂く感じです♪
お子様や細かい作業が苦手な方でも、なんとか
出来ちゃうのではないかと思います!!

ブローチの他にも、ピンやバレッタの金具も
用意するかもしれません。
だいたい500円〜 ふらっとちゃちゃっと制作出来ます。
興味のある方は作ってみて下さい☆予約不要です。

他、展示・物販もありますのでぜひご覧下さい!




そしてディスプレイ用の箱などを塗装、装飾中。
いったい私は何屋さんなのか。笑

いつかのお中元かなんかでもらった
今半・詰め合わせの空き箱。こんなところで役立つとは。

100均のミニイーゼル。いつか使うって思ってたよ!良かった!

塗り2

塗り

うー間に合わない。うー、ううー。

mai





pagetop ↑

二天マルシェのお知らせ

2014.08.29(Fri)

『過去の出店・仕事』 Comment(0)Trackback(0)
千葉出張出店のお知らせ♪

◎二天マルシェ

9月13日〜15日、またマルシェに参加します。
場所は前回と同じ下総中山駅にある二天一流総本舗さんです。
今回は3日間となり、2店舗同時開催されるようです。

分かりしだい書き足しますが、
時間などの詳細はこちらにアップされるかと思います!

二天一流総本舗↓チェック☆
http://2ten1ryu.com/

二天マルシェ

私はいつものように色鉛筆画と染め物の物販・展示と
カスタマイズ系で、ふらっと寄って、簡単に作れて、
すぐに持って帰れる、ほんのりワークショップも検討中です。

なんとまあ、まだふわっとしてますが。笑
布を使ったものになるかと思います。

しっかり決まったらアップします!
3日間参加の予定ですので、お時間合いましたらぜひお越し下さい。
千葉スタッフの方やお客様にお会い出来るのを楽しみにしています。

よろしくお願いたします〜♪



mai


pagetop ↑

雨くもりの2日間

2014.06.10(Tue)

『過去の出店・仕事』 Comment(0)Trackback(0)
二天マルシェさん無事に終了しました♪

二天マルシェ

土曜のみの出店予定だったのですが、スタッフの方に
とてもよくして頂き、2日目も委託出来ることになり
搬出までしてもらい感謝感謝でいっぱいです。
誘って頂きありがとうございます。

梅雨入りでお天気の悪い中、ご近所の方や常連さん
はるばるお越し頂いた方、出店者さんも素敵な方ばかりで
お会い出来て、おしゃべり出来て嬉しかったです。

ありがとうございました!!


あんまり写真がうまく撮れずでしたが
こんな感じでした↓

マルシェ雑貨

雨を想う


毎回うすうす感じてたけど、カラフルなせいか
わりと子供からの食いつきがいいことを確信しました。笑



次の予定としては9月にまたマルシェ?あんど
10月後半に高円寺で念願の展示の予定です。
あと9月と、もしかしたら11月?は久しぶりに踊ります。
詳細が決まって、近くなったらまたアップします!
よろしくお願いします♪


mai


pagetop ↑

マルシェ

2014.05.27(Tue)

『過去の出店・仕事』 Comment(2)Trackback(0)
出店のお知らせです。
千葉方面のつながりで、何かと誘って頂いている
二天一流総本舗さんでのイベント
二天マルシェに参加することになりました〜!

二天マルシェ詳細↓
http://2ten1ryunakayama.blogspot.jp/

ニ天さんは革屋さんで、手作りのとてもカッコいい
素敵なバックや靴のお店です。
この日は他の作家さんも展示・出店されます。

ということで
私の部屋は今このようなことになっています。
狭くてスペースが無いので、ザ・ソファー就寝生活です。笑

染め雑貨

今回は新しいポストカード作りました。
ヘアゴムも、バージョンアップして少し豪華になってます。
他にも染め物や原画を持って行けたらなと思ってます。

私は7日だけ出店、在廊の予定です^^多分・・・
下総中山駅です、ぜひおこしくださいー♪

mai

pagetop ↑

こんな感じ

2014.01.28(Tue)

『過去の出店・仕事』 Comment(2)Trackback(0)
一個前の記事で紹介したカフェに描いた絵
こんな感じになりました〜わ〜い♪


カフェ


カフェ絵



今年の年賀状にさせてもらった絵の原画です。
A4で小さいけどね、飾ってもらえて嬉しいです。

お店の名前がmonkey podというのですが、ハワイにある
このー木 なんの木 気になる木〜♪でおなじみの大きな樹の
名前なんだそうです。

なので大きな樹、広い空の下で深呼吸
のんびり昼寝をキーワードに描いてみました。笑
以前、友達とハワイに旅行の時に訪れた植物園で見た
植物とかもさりげなーく描かれています。


お近くにいらした際にはぜひ行ってみてねー!!
monkey podだよー!

mai




pagetop ↑

北本野音

2013.11.12(Tue)

『過去の出店・仕事』 Comment(0)Trackback(0)
埼玉の北本野音に初めて参加して参りました!
雨の予報だったけど、曇りときどき晴れでなんとか乗り切りました!
お客さんもたくさん、ちびっ子もたくさん来ていました。
可愛い出会いもあり、若者と写真を撮っちゃいました。

結局寒くて折りたたみダウンを装着し、着ぶくれしていますが・・・

楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございます♪

やおん

   やおん2

お友達のつるばみやさんは大盛況でしたし、KODAIさんの作品も
いつもよりたくさん見れてラッキーでした。
また北本行けるといいな♪

mai

pagetop ↑

▼ プロフィール

 mai

Author: mai
いわままいiwama mai
色えんぴつ絵描き・手染め作家
illustration
&hand dyeing artist

東京都在住 
色えんぴつや染めを使って
作品を作っています。
ちょこっとダンスも踊ります。

▼ カテゴリー
▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ ブロとも申請フォーム
▼ リンク
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード

pagetop ↑

Copyright © 2017  mai all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

