
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

外へ繰り出した日

2015.03.05(Thu)

『旅と音と本』 Comment(0)Trackback(0)
何だかバタバタしまして、たまりにたまった旅の日記です。笑

ひなた猫

朝、ネコを見かけました。餌をたらふく食べて
お日様浴びて眠い様子。
路地裏の古い通り、少し劣化した壁には若者のらくがきのあと。
ネコは気持ち良さそう。

仕立て屋

スズキタカユキ

スズキタカユキ2

大好きなスズキタカユキさんのパフォーマンスを見て来ました。
素敵すぎた☆おしゃれな人達でいっぱいでした。ドキドキ
みなさんもぜひ♪

布博

お勉強の為に布博へ行ってきました。
すんげー人だべさ。
ぎゅうぎゅうして、つぶれたべさ。
でもとても勉強になりましたとさ。

そして極めつけはこちら。

みどりの子

数年ぶりの夢の国、この日の私のテンションマックスは
このみどりの子。可愛い。とにかく可愛い。
でも食べてやりました。

以上、久しぶりの旅の日記でありました。


mai







pagetop ↑

蚤の市に行ったよ

2014.12.05(Fri)

『旅と音と本』 Comment(0)Trackback(0)
こないだ大きな蚤の市に行ってきました。
骨董市とか蚤の市とかブラブラするの好きです。

このお魚柄の鍋がすごいすごい可愛かったけど
この鍋でカレーとか、おでんとか、シチューとか
カレーとかポトフとかカレーとか作りたかったけど

お金が無いのでやめました・・・私の鍋〜鍋さんよ〜
いつかステキなお家に住んだら迎えに行きたいよ〜

赤い鍋

イチョウ

絵本


イチョウの木がもくもくしていました。そろそろ冬だね。
中古のヨゼフ・パレチェクの絵本、ふと気に入ったポストカード
触り心地が毛に覆われてフワフワしとるドライ植物をゲット

あ〜
楽しかった〜ん

mai



pagetop ↑

高尾山とライブ♪

2014.07.10(Thu)

『旅と音と本』 Comment(0)Trackback(0)

久しぶりに行ってまいりました。

リフト

ケーブルカー

今回はリフトもケーブルカーも使ってみました。
誰もいない遊園地みたいで面白い写真になった。笑


仏像

たくさんいました。よく見て!!

仏像って結構好きなんですよね〜、私。
その日によって、その時によって
微笑んでいるようにも、泣いているようにも、怒ってるようにも
見えません?

そうゆう顔って、神秘的。
私はよく何でニヤニヤしてるのとか言われますけど。
ま、眉間にシワがよってるよりはいいのか?

ポーズにもちゃんと意味があるとか、深そう・・・

キノコ

梅雨だから、キノコもたくさんありました♪
友達にキノコおんなと呼ばれました。



そしてまた久々のregaライブ
ベースの方が知人なのですが、いや〜売れっ子。
かっこ良かった〜アグレッシブというか
すごいな〜とにかく応援しています。

&Salt Cathedral ってバンドも出てたのですが
それもまたすげーかっこ良かっただす。

レゲエっぽさもあり、ビョークみたいな所もあり
エコーがかかったり、ちょっとリズミカルで、とても好きな感じ。


Salt CathedralSalt Cathedral
(2013/12/04)
ソルト・カテドラル

商品詳細を見る



mai

pagetop ↑

カラフル

2014.05.18(Sun)

『旅と音と本』 Comment(2)Trackback(0)
原宿から渋谷をてくてく歩いていると、素敵な花壇のお店を発見!
Free Peopleっていうちょっと民族チックな可愛い洋服屋でした。
あんまり見たことないような、花というか、草がいっぱい。
私は派手な人間ではないけれど、カラフルなものが好き。

花壇

花壇2


最近新しいシルクスクリーンの型を作るために
知り合いに頼んで制作中でふ。
色えんぴつ画も、1枚増えました。1枚・・・。
と同時に、クリーマさんがおろそかになっています。泣
わー!


こんな晴れた日は J-pop を聞こうかな。



これクラムボンじゃないけど、郁子さんだけど
いいな〜クラムボン好きだったな〜
いや今も好きだけど、懐かしいな〜


来週はヤン•リーピンを見に行きます!
ブンカムラ!オーチャード!楽しみ!

mai

pagetop ↑

21_21

2014.02.09(Sun)

『旅と音と本』 Comment(0)Trackback(0)
知人から招待券を頂き、21_21 DESIGN SIGHTに行って来ました♪
http://www.2121designsight.jp/
残念ながら知人の方が関わっていた作品は写真NGだったのですが、
今回の展示は、今までの展示のまとめ!みたいな感じ♪

〝デザインあ展〟や〝これも自分と認めざるをえない展〟など昔
見た展示だったので、あーこれこれ見たなー!と懐かしく感じました。


2121


全然関係ないけど、この並んだ作品の影がかわいい!!と盛り上がる。

レプリカ

影




NHK「デザインあ」NHK「デザインあ」
(2013/01/23)
コーネリアス

商品詳細を見る



先日、小田原の方にプチ旅行に行って参りました。
かまぼこ大好きなのでたくさん買いました。
皆おもしろくて楽しかった〜☆

mai

pagetop ↑

ダイオウイカ

2013.08.04(Sun)

『旅と音と本』 Comment(0)Trackback(0)
休日に国立科学博物館に行ってきましたー♪♪
特別展・深海と常設展を見て来ました。
暑かったー楽しかったー

水族館に行きたいっすー


THE JELLY FISHTHE JELLY FISH
(2004/04)
鈴木 朱紀子

商品詳細を見る


大学の時の写真の授業で、この写真集でレポートを提出したのを
思い出しました。



イカ

イカが飛んでるう〜

ちょう

ちょうちょがキレイ〜


mai


pagetop ↑

SIM来日

2013.03.10(Sun)

『旅と音と本』 Comment(2)Trackback(0)
何年ぶりの来日かな?SIM REDMOND BAND!!
前も一緒に行った友達と行って参りましたわ〜♪

2月の話だけどね

良かった〜ほんとにステキだった〜
気分的に聴きたかった save me も聞けた〜

sim

しかもスペシャルゲスト、スペアザやった〜豪華〜


Life Is WaterLife Is Water
(2001/06/22)
Sim Band Redmond

商品詳細を見る



Good morningGood morning
(2006/11/22)
SPECIAL OTHERS

商品詳細を見る



こないだはデザインあ展にも行ってきた。
気になってたから、行けて満足♪映像の部屋が好きだった。

mai

pagetop ↑

常念岳にて

2012.08.10(Fri)

『旅と音と本』 Comment(0)Trackback(0)
ひさびさに山に行って来ました。

山の匂いが好き
ひんやりした空気とか
ちょうどいい湿度でお肌モチモチ

201208071353000.jpg

岩山で足をあげてみたり(笑)

201208071659000.jpg

たくさんキノコを見つけた♪

そして、うちにあるキノコの本〜♪笑


きのこのほんきのこのほん
(2010/10/15)
鈴木安一郎(すずき やすいちろう)

商品詳細を見る



常念岳山頂2857m!!うっしゃ!
落ちたらマジ死んでしまいます。
こわかった~でもキレイだった~

今や太ももが筋肉痛でパンパンなのであります。


mai


pagetop ↑

弾丸トラベラーin長野

2012.05.21(Mon)

『旅と音と本』 Comment(0)Trackback(0)

急な 勢いと思いつき それ大事

衣装も出来てないし、練習不足だけど
明日頑張るんです。

で、長野に行きました。
急すぎて会いたかった子には会わなかったけど(笑)

次はちゃんと遊びに行くから。

201205151415000.jpg

くさまやよい



metaphorical musicmetaphorical music
(2011/06/15)
Nujabes

商品詳細を見る


nujabes このアルバムには入ってないけど

reflection eternal と Prayer って曲が最近お気に入り。
おしゃれな気分になる、おしゃれな。ここちいい。

mai



pagetop ↑

▼ プロフィール

 mai

Author: mai
いわままいiwama mai
色えんぴつ絵描き・手染め作家
illustration
&hand dyeing artist

東京都在住 
色えんぴつや染めを使って
作品を作っています。
ちょこっとダンスも踊ります。

▼ カテゴリー
▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ ブロとも申請フォーム
▼ リンク
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード

pagetop ↑

Copyright © 2017  mai all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

